おだやかじゃない

気を抜くと意識が無くなってしまいます

20201001 夜

在宅勤務が終わり出社した。

・早起きして準備をして余裕を持って出社した 5点

・意欲的に業務に取り組む(午後減速した) 4点

・冷凍食品の受け取りがスムーズ 5点

・コミュニケーションをとった 4点

・カロリー制限を守り運動をした 4点

22/25点

満点に近い日だった。

 

【今日の出来事】

『独学大全』届いた

野帳sketchBookが10冊届いたのでメモに使う。

ゴルフに関心を持った

「自分を虚しくする」について考えた

「考える時間を1分でも伸ばす。そのために生活を整える。」を目標に設定。

何時間眠ったか。

何分運動したか。

何㎉食べたか。

などなど見ていけば自分の精神状態について計測可能なのでは?

 

【考える事】

1時間考えてみた。何について考えれば良いのかわからなかったが、ひとまず紙とペンを用意した。色々書いてみて「今日どうだったか」「これからどうするか」を書き出してみるのに落ち着いた。

・繰り返すことで強化されていく基礎

・新しい刺激を取り入れる実験部分

と2つに分けて考えると良いのではないかというメモが出来上がった。

基礎には8時間の睡眠や毎日の運動、考えたり本を読んだり貯金をしたりすることが入る。実験の部分にはスカイダイビングに申し込んだり人と話したりが入るだろう。

 

【LIFE DESIGN】

ずっとこの本を読んで挫折してまた読んで繰り返している。