おだやかじゃない

気を抜くと意識が無くなってしまいます

自分自身の再教育を始めます

穏やかに過ごすため、人生をどうしていくか思いつかなかったので考えた。

・自分をコントロールできる

・良い対象に注目する

・風通しのいい部屋、本棚、料理、贅肉の無い体、興味を持って取り組む対象、できる事全てをやったという満足感。

・自分がなれる可能性のある中で一番かっこいい大人になる

 

まずは物事が判断できるようになろう。それから、しっかりと取り組めるようになろうと考えた。物事を判断するためには自分が生まれたこの世界について知らないといけないと思ったので、数学と理科を勉強しなおしてみることにした。

数学と理科が分からないと直感で世界を捉えてしまう気がする。おそらく。そして今までの自分は直感が割と当たる方だと思っていた(本当に当たっていたにせよ、そう思い込んでいただけにせよ、困ったときに直感で判断しようとしてしまう癖がついたのは良くない)ので、まずは小学校の算数と理科からやり直してみることにした。

 

現在の長期目標は自分が目指せる一番かっこいい大人になること。

中期目標は社内の移動でセキュリティ部門に移動すること。かっこいい大人が多いし、話を聞いた限りでは面白いと感じたから。

短期かつ第一目標として、7月は算数と理科を勉強する。